ベトナム最新情報 タイニン省、中国投資がトップ
2023.11.29 (水)
タイニン省、中国投資がトップ
タイニン省人民委員会は、中国山東省青島市および浙江省寧波市で、Sai Gon VRG投資会社、中国のアパレル大手・申洲国際集団控股 (シェンジョウ・インターナショナル)と投資セミナーを共催した。
タイニン省における年初9カ月の外国投資額は、前年同期比93.3%増の約6億5300万米ドル。
現在有効な外国直接投資(FDI)案件は350案件の約90億米ドル。中国は最大の投資国で、75 案件、投資額は約50億米ドルとなっている。特に寧波市の企業の投資案件は、タイニン省の経済発展に大きく貢献した。
タイニン省には工業団地が6カ所あり、敷地面積は約3500ヘクタール。このほかに工業用地が約781ヘクタールあるが、そのうち約320ヘクタールは即リース可能となっている。
※記事提供:ベトナムビジネス&生活情報サイト:週刊ベッター(https://wkvetter.com/)
※本記事は提供先のニュースサイトより原文のまま掲載しています
ご留意事項
免責事項
本資料は証券投資の参考となる情報の提供を目的としたものです。投資に関する最終決定は、お客様ご自身による判断でお決めください。本資料は企業取材等に基づき作成していますが、その正確性・完全性を全面的に保証するものではありません。結論は作成時点での執筆者による予測・判断の集約であり、その後の状況変化に応じて予告なく変更することがあります。このレポートの権利は弊社に帰属しており、いかなる目的であれ、無断で複製または転送等を行わないようにお願いいたします。