ベトナム最新情報 国内9か所での空港新設計画、CAAが追加提案
2022.12.17 (土)
国内9か所での空港新設計画、CAAが追加提案
ベトナム民間航空局(CAA)はこのほど、運輸省に対し、9か所での空港新設計画を「2030年までの国家空港計画と2050年までのビジョン」に組み入れるよう要請した。
CAAが今回、追加で求めたのは、ハザン省タンクアン、イエンバイ省、トゥエンクアン省、ハティン省、コントゥム省マンデン、クアンガイ省リーソン、カインホア省バンフォン、ダクノン省、タイニン省での空港の建設だ。 CAAはこれに先立ち、ベトナムの10省との間で空港の新設に関して協議を行った。うちソンラー省モクチャウでの空港建設については、天候条件を理由に却下したという。
またCAAは各地元政府に対し、空港建設に関する事業化調査(FS)を実施するよう求めた。また今回提案された空港新設計画には国家予算は充当しない見通しだ。 運輸省の計画には、ベトナムの空港の数は2030年までに28か所、2050年までに31か所とすることが盛り込まれている。
※記事提供:ベトナムビジネス&生活情報サイト:週刊ベッター(https://wkvetter.com/)
※本記事は提供先のニュースサイトより原文のまま掲載しています
ご留意事項
免責事項
本資料は証券投資の参考となる情報の提供を目的としたものです。投資に関する最終決定は、お客様ご自身による判断でお決めください。本資料は企業取材等に基づき作成していますが、その正確性・完全性を全面的に保証するものではありません。結論は作成時点での執筆者による予測・判断の集約であり、その後の状況変化に応じて予告なく変更することがあります。このレポートの権利は弊社に帰属しており、いかなる目的であれ、無断で複製または転送等を行わないようにお願いいたします。