ベトナム最新情報 HCMC物件価格下落 6億損でも売却OK
2022.12.15 (木)
HCMC物件価格下落 6億損でも売却OK
ホーチミン市の物件価格下落が止まらない。6億VND(25,000米ドル)程度の損失を出してでも急いで売却を希望する不動産投資家が後を絶たず、専門家は来年も引き続き下落は続くと分析している。
ホーチミン市に投資用アパートを所有する男性は「30億VND相当のアパートを1年間売却できなかった。今までは損失を3億VND程度に抑えようとしていたが、今は6億VND程度の損失なら喜んで受け入れる。」と語る。彼が利用する銀行ローンの金利が最近、9%から13%に上昇したことも売却を急ぐ理由の1つだ。
トゥドゥック市でも2022年後半の半年間で1㎡の価格が1 億 8,500 万VNDから1億3,500万VNDと約27%下落。7区などでもアパート・土地の価格は急落しており、バイヤーは売却を急ぐオーナーの足元を見ながら強気の価格交渉を続けているという。
※記事提供:ベトナムビジネス&生活情報サイト:週刊ベッター(https://wkvetter.com/)
※本記事は提供先のニュースサイトより原文のまま掲載しています
ご留意事項
免責事項
本資料は証券投資の参考となる情報の提供を目的としたものです。投資に関する最終決定は、お客様ご自身による判断でお決めください。本資料は企業取材等に基づき作成していますが、その正確性・完全性を全面的に保証するものではありません。結論は作成時点での執筆者による予測・判断の集約であり、その後の状況変化に応じて予告なく変更することがあります。このレポートの権利は弊社に帰属しており、いかなる目的であれ、無断で複製または転送等を行わないようにお願いいたします。