ベトナム最新情報 WB、新カントリー・ディレクターが就任
2024.05.20 (月)
WB、新カントリー・ディレクターが就任
世界銀行(WB)は、5月1日にベトナム、カンボジア、ラオス担当カントリー・ディレクターにMariam Sherman氏が就任したことを明らかにした。
Sherman氏はハノイに駐在し、ベトナムおよびカンボジア、ラオス政府や関連機関などとの協力事業をマネジメントする。各国の優先度やWBのビジョンに応じた支援活動を実施していく。イギリス人のSherman氏は1997年にWBに入行、これまでにアジア・太平洋、中東、北アフリカ、欧州地域などでさまざまな役職を歴任した。2024年4月時点で、ベトナムおよびカンボジア、ラオスにおける世界銀行(WB)グループの国際復興開発銀行(IBRD)および国際開発協会(IDA)が実施中のプロジェクト総額は、約50億米ドルに上る。これらは、教育や医療、エネルギー、交通、水道、農業、都市開発、デジタル化、気候変動への適応などの分野に拠出されている。
※記事提供:ベトナムビジネス&生活情報サイト:週刊ベッター(https://wkvetter.com/)
※本記事は提供先のニュースサイトより原文のまま掲載しています
ご留意事項
免責事項
本資料は証券投資の参考となる情報の提供を目的としたものです。投資に関する最終決定は、お客様ご自身による判断でお決めください。本資料は企業取材等に基づき作成していますが、その正確性・完全性を全面的に保証するものではありません。結論は作成時点での執筆者による予測・判断の集約であり、その後の状況変化に応じて予告なく変更することがあります。このレポートの権利は弊社に帰属しており、いかなる目的であれ、無断で複製または転送等を行わないようにお願いいたします。