ベトナム最新情報 ベトナム航空の新サービス 空の上でコーヒー大国の本領を発揮
2023.07.14 (金)
ベトナム航空の新サービス 空の上でコーヒー大国の本領を発揮
国営航空会社ベトナム航空は、ベトナムのアイデンティティーともいえるベトナムコーヒーを楽しむ体験の機会を促進するために、この7月より一部の国内線と国際線のビジネスクラスを対象にコーヒーメニューを充実させることを発表した。
対象となる路線は、ヨーロッパ、オーストラリア、アメリカ、日本、韓国行きの国際線とハノイ・ホーチミン間の国内線。これらの路線ではビジネスクラスの乗客に、バックシウ(ミルクベースのコーヒー)、ブラックコーヒー、カフェスア(コンデンスミルク入りコーヒー)、アメリカン、ラテ、エスプレッソの6種類のコーヒーが提供される。材料の選択はもちろん調理器具やレシピにもこだわり、高品質のコーヒーの提供と、バックシウやカフェスアを始めとするベトナムのユニークなコーヒー文化を伝えることに力を尽くす。
エコノミークラスの乗客に対しては、4つ星エアラインの基準に基づき、今後も安定した品質のインスタントコーヒーを提供し続ける。エコノミークラスではベトナム国内最大手のコーヒーメーカー「チュングエンレジェンド」のインスタントコーヒー「G7」が使用されている。
ベトナム航空は今後、市場評価の高いコーヒーブランドと連携し、さらなるメニューの改善と乗客のニーズに合わせたコーヒーの提供を目指すことで「上空のカフェ」を構築する計画だ。同社はまた、ベトナムの主要農産物輸出品目リストのトップにあるコーヒーを海外市場に向けてアピールする計画も積極的に実施する予定だ。
※記事提供:ベトナムビジネス&生活情報サイト:週刊ベッター(https://wkvetter.com/)
※本記事は提供先のニュースサイトより原文のまま掲載しています
ご留意事項
免責事項
本資料は証券投資の参考となる情報の提供を目的としたものです。投資に関する最終決定は、お客様ご自身による判断でお決めください。本資料は企業取材等に基づき作成していますが、その正確性・完全性を全面的に保証するものではありません。結論は作成時点での執筆者による予測・判断の集約であり、その後の状況変化に応じて予告なく変更することがあります。このレポートの権利は弊社に帰属しており、いかなる目的であれ、無断で複製または転送等を行わないようにお願いいたします。