ベトナム最新情報 おやつ市場、健康志向高まる
2022.10.30 (日)
おやつ市場、健康志向高まる
ニールセンのおやつ市場に関するレポートによると、ベトナム全国の若者がおやつに消費する額は1カ月当たり約13兆ドンに上る。
ベトナムのおやつ消費の成長率は2021年に前年比19.1%増となり、アジアでトップ、また世界ランキングではアルゼンチン(同25.8%)、スロバキア (同20%)に次ぐ3位。新型コロナウイルス感染症(COVID-19)禍で、国内ではグルテンフリーのダイエットが注目されるなど健康志向が高まっている。
企業側も、おやつ市場の潜在性に着目している。NON-GMO(=非遺伝子組み換え)のトウモロコシを使ったバターコーンのスナック菓子「Propercorn」を製造販売するFunny Group社は、10月にハノイにフラッグシップショップをオープンするなど、積極的な消費者アプローチを進めている。
※記事提供:ベトナムビジネス&生活情報サイト:週刊ベッター(https://wkvetter.com/)
※本記事は提供先のニュースサイトより原文のまま掲載しています
ご留意事項
免責事項
本資料は証券投資の参考となる情報の提供を目的としたものです。投資に関する最終決定は、お客様ご自身による判断でお決めください。本資料は企業取材等に基づき作成していますが、その正確性・完全性を全面的に保証するものではありません。結論は作成時点での執筆者による予測・判断の集約であり、その後の状況変化に応じて予告なく変更することがあります。このレポートの権利は弊社に帰属しており、いかなる目的であれ、無断で複製または転送等を行わないようにお願いいたします。