ベトナム最新情報 インスタントラーメンの消費、4日に1回
2023.07.05 (水)
インスタントラーメンの消費、4日に1回
世界ラーメン協会(WINA)によると、2022年における世界のインスタントラーメン消費量は、1位が中国、2位がインドネシア、3位がベトナムとなった。
ベトナムは2020年から3年連続でトップ3にランクインしている。ベトナムでの消費量は約85億袋で、2019年から57%増加した。
また1人当たりの年間消費では世界トップの85回。利用頻度は4日に1回で、2位の韓国、タイの7日に1回と大差をつけた。
インスタントラーメンは、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響や、商品ラインナップの充実により消費が伸びた。
各メーカーが市場の食文化を重視した商品展開をしていることも、インスタントラーメンが支持される要因となっている。
※記事提供:ベトナムビジネス&生活情報サイト:週刊ベッター(https://wkvetter.com/)
※本記事は提供先のニュースサイトより原文のまま掲載しています
ご留意事項
免責事項
本資料は証券投資の参考となる情報の提供を目的としたものです。投資に関する最終決定は、お客様ご自身による判断でお決めください。本資料は企業取材等に基づき作成していますが、その正確性・完全性を全面的に保証するものではありません。結論は作成時点での執筆者による予測・判断の集約であり、その後の状況変化に応じて予告なく変更することがあります。このレポートの権利は弊社に帰属しており、いかなる目的であれ、無断で複製または転送等を行わないようにお願いいたします。