インドネシア最新情報 航空業界の課題、 航空機不足と価格高騰
2024.10.22 (火)
航空業界の課題、 航空機不足と価格高騰
航空業界は、COVID-19の影響から回復しつつあるが、国内旅行と国際旅行の回復に顕著な差がある。2024年の8か月間の国際旅客数は2019年の同期間を上回り、100.6%に達した一方、国内旅行は83.9%にとどまっている。
国内航空機の不足が回復の遅れの主因であり、現在、約420機しか運航されておらず、2019年の740機に比べ大幅に減少している。その結果、フライトの供給が不足し、チケット価格が高騰している。
BBN Airlines Indonesiaのような新興航空会社の誕生は、業界における健全な競争を促進し、航空機の供給を増やす可能性がある。政府は、チケット価格の引き下げに向けたタスクフォースを設立し、航空運賃の要因を見直している。このタスクフォースは、燃料費、部品、ライセンス料、付加価値税(VAT)、および乗客税を含む航空運賃に影響を与えるコスト構成要素をレビューする役割を担っている。
※記事提供:インドネシアビジネス情報ニュースサイト:PAGiPAGiPOST(https://news.lifenesia.com)
※本記事は提供先のニュースサイトより原文のまま掲載しています
ご留意事項
免責事項
本資料は証券投資の参考となる情報の提供を目的としたものです。投資に関する最終決定は、お客様ご自身による判断でお決めください。本資料は企業取材等に基づき作成していますが、その正確性・完全性を全面的に保証するものではありません。結論は作成時点での執筆者による予測・判断の集約であり、その後の状況変化に応じて予告なく変更することがあります。このレポートの権利は弊社に帰属しており、いかなる目的であれ、無断で複製または転送等を行わないようにお願いいたします。