ベトナム最新情報 1000万ドンの機種の発売続々、スマートフォン市場
2022.03.30 (水)
1000万ドンの機種の発売続々、スマートフォン市場
ベトナムのスマートフォン(多機能電話機)市場で、各社が1台約1000万ドン(約480米ドル)程度の機種の販売を加速している。
中国のスマートフォンブランド、OPPO広東移動通信(オッポ)は先に、「Reno7」シリーズの新機種2モデルを発売した。価格は約1000万ドンで、発売開始からこれまでに1万2000台の注文があったという。
さらに韓国のサムスン電子も「ギャラクシーAシリーズを全世界に向けて発売。このうちベトナムでは第5世代(5G)ネットワーク対応の「ギャラクシーA53」を売り出した。価格は999万ドンとなっている。
またオッポの姉妹ブランド「Realme(リアルミー)」もサムスンのギャラクシーA53と同じ価格の「リアルミー9プロ」を発売した。中国の小米科技(小米、シャオミ)傘下のPOCO(ポコ)もベトナムで1台当たり749万ドンの「X4プロ」を売り出している。
※記事提供:ベトナムビジネス&生活情報サイト:週刊ベッター(https://wkvetter.com/)
※本記事は提供先のニュースサイトより原文のまま掲載しています
ご留意事項
免責事項
本資料は証券投資の参考となる情報の提供を目的としたものです。投資に関する最終決定は、お客様ご自身による判断でお決めください。本資料は企業取材等に基づき作成していますが、その正確性・完全性を全面的に保証するものではありません。結論は作成時点での執筆者による予測・判断の集約であり、その後の状況変化に応じて予告なく変更することがあります。このレポートの権利は弊社に帰属しており、いかなる目的であれ、無断で複製または転送等を行わないようにお願いいたします。