ベトナム最新情報 ベトナム産乳製品の輸出が拡大、世界56カ国・地域で販売
2022.03.30 (水)
ベトナム産乳製品の輸出が拡大、世界56カ国・地域で販売
新型コロナウイルスの流行拡大も、ベトナムの牛乳輸出は継続して伸び、輸出額は約3億米ドルに達している。ベトナムの牛乳は現在、世界56カ国・地域で販売されているという。
新型コロナウイルスの流行拡大は世界の様々な産業部門に打撃を与えているが、乳業部門は生産量、売上高ともに成長を継続してきた。
ベトナム乳業協会(VDA)によると、新型コロナウイルスの流行当初、乳業部門は物流や・販売面などで打撃を受けたものの、従来の販売システムの維持とともに、オンラインによる新たな販売システムの導入に注力した。特に輸出事業に力を入れてきた。
VDAは今後もベトナムの乳業部門は大きな成長を遂げると予測する。高品質製品や栄養食品などを含む乳製品の需要は今後も著しい伸びを見せると見通す。
同時に国内市場においては、ベトナム政府の「2021年から2030年の栄養に関する国家戦略と2024年までのビジョン」で牛乳消費を推奨していることが追い風になるとみている。
※記事提供:ベトナムビジネス&生活情報サイト:週刊ベッター(https://wkvetter.com/)
※本記事は提供先のニュースサイトより原文のまま掲載しています
ご留意事項
免責事項
本資料は証券投資の参考となる情報の提供を目的としたものです。投資に関する最終決定は、お客様ご自身による判断でお決めください。本資料は企業取材等に基づき作成していますが、その正確性・完全性を全面的に保証するものではありません。結論は作成時点での執筆者による予測・判断の集約であり、その後の状況変化に応じて予告なく変更することがあります。このレポートの権利は弊社に帰属しており、いかなる目的であれ、無断で複製または転送等を行わないようにお願いいたします。