ベトナム最新情報 フードデリバリー、成長鈍化
2023.05.07 (日)
フードデリバリー、成長鈍化
韓国系フードデリバリーサービスのBaemin Vietnam社は、新たに韓国製化粧品ブランド「Lazy Bee」を展開する。
同社は今後もフードデリバリーサービスを主軸としつつ、新サービスの提供によってユーザーエクスペリエンス(UX)を高めていく。
ここ数年で、同業のGrabやGojek、Beは、タクシー事業から宅配、フードデリバリー、買い物代行、金融、保険、観光などにサービスを拡大している。
背景には、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の流行が収束後のフードデリバリーサービスの成長鈍化がある。
Momentum Worksによると、2022年の同サービスの成長率は前年比5%にとどまった。
フードデリバリー市場では、Baeminの国内シェアは12%で第3位。しかし、トップの GrabFood(45%)、2位のShopeeFood(41%)と大差があるのが現状だ。
※記事提供:ベトナムビジネス&生活情報サイト:週刊ベッター(https://wkvetter.com/)
※本記事は提供先のニュースサイトより原文のまま掲載しています
ご留意事項
免責事項
本資料は証券投資の参考となる情報の提供を目的としたものです。投資に関する最終決定は、お客様ご自身による判断でお決めください。本資料は企業取材等に基づき作成していますが、その正確性・完全性を全面的に保証するものではありません。結論は作成時点での執筆者による予測・判断の集約であり、その後の状況変化に応じて予告なく変更することがあります。このレポートの権利は弊社に帰属しており、いかなる目的であれ、無断で複製または転送等を行わないようにお願いいたします。