ベトナム最新情報 コロナ後初の外国観光客 ホイアンに400人超
2021.11.22 (月)
コロナ後初の外国観光客 ホイアンに400人超
ベトナム屈指の観光地ホイアンを抱えるクアンナム省は、11月24・25日の2日間で米国から400人以上の観光客を迎える。「ワクチンパスポート・トライアル・プログラム」と称されたこの計画で、約2年ぶりにベトナム国内に外国人旅行客が戻るとあり、観光産業関係者からは大きな期待の声が寄せられている。
クアンナム省観光当局によると、24日のチャーター機には203人、25日には226人の乗客が搭乗予定。乗客はチューライ空港に着陸した後、ホイアナ・メジャー・インテグレーテッド・リゾートに7日間滞在する。その後、ユネスコの世界遺産に登録されているホイアンやミーソン遺跡の観光を楽しむ予定だ。
観光当局によると、同トライアル・プログラムの対象となった全施設の全スタッフがワクチン接種済み。米国からの観光客は、ワクチンパスポートや米国からの出発72時間以内の陰性証明などの提出を求められるという。
※記事提供:ベトナムビジネス&生活情報サイト:週刊ベッター(https://wkvetter.com/)
※本記事は提供先のニュースサイトより原文のまま掲載しています
ご留意事項
免責事項
本資料は証券投資の参考となる情報の提供を目的としたものです。投資に関する最終決定は、お客様ご自身による判断でお決めください。本資料は企業取材等に基づき作成していますが、その正確性・完全性を全面的に保証するものではありません。結論は作成時点での執筆者による予測・判断の集約であり、その後の状況変化に応じて予告なく変更することがあります。このレポートの権利は弊社に帰属しており、いかなる目的であれ、無断で複製または転送等を行わないようにお願いいたします。