ベトナム最新情報 マサン、ハウザン省に食品生産拠点を開発へ
2022.07.19 (火)
マサン、ハウザン省に食品生産拠点を開発へ
ベトナムの複合企業(コングロマリット)マサン・グループはこのほど、ハウザン省で食品や化粧品を生産する食品産業センター事業を実施する許可を得たと明らかにした。投資額は3兆5,000億ドン(約1億4,900万米ドル)に上る。
マサン・グループは7月16日に実施されたハウザン省への投資誘致を図るためのイベントで、ファム・ミン・チン首相立ち合いのもとで、今回の事業の投資免許を受け取った。
新拠点はハウザン省チャウタイン郡ナムソンハウ工業団地に設置する。完成すれば、食品生産拠点、ビール生産拠点、化粧品工場などが整備され、製品は南部メコンデルタ地域や近隣地域に出荷される見通しだ。
マサン・グループは現在までに、生産拠点を30カ所に整備しているほか、農場や小売りネットワークをベトナム全土に保有する。
※記事提供:ベトナムビジネス&生活情報サイト:週刊ベッター(https://wkvetter.com/)
※本記事は提供先のニュースサイトより原文のまま掲載しています
ご留意事項
免責事項
本資料は証券投資の参考となる情報の提供を目的としたものです。投資に関する最終決定は、お客様ご自身による判断でお決めください。本資料は企業取材等に基づき作成していますが、その正確性・完全性を全面的に保証するものではありません。結論は作成時点での執筆者による予測・判断の集約であり、その後の状況変化に応じて予告なく変更することがあります。このレポートの権利は弊社に帰属しており、いかなる目的であれ、無断で複製または転送等を行わないようにお願いいたします。