ベトナム最新情報 コーヒー輸出額を30年までに60億米ドルに、持続可能性確保が必須
2023.03.08 (水)
コーヒー輸出額を30年までに60億米ドルに、持続可能性確保が必須
ベトナムのコーヒー産業は、2030年までの輸出額目標60億米ドルを達成するため、持続可能な発展に向けて様々な課題を解決する必要がある。
ベトナム・コーヒー・ココア協会(VICOFA)のドー・ハー・ナム副会長(インティメックス・グループ会長)はこのほど、2022~2023収穫年にベトナムのコーヒー生産量は前年から10~15%減少して147万トンになるとの見通しを示した。
コーヒー生産量の落ち込みは、生産者がドリアンやアボカドなどより収益性の高い作物への転換を図ったことなどを受けたもの。
2021~2022年の在庫の少なさから、2022~2023収穫年のコーヒー輸出量は前年から大きく減少するとみられている。
また対米ドルの通貨ドン相場は不安定化しており、これがリスク要因となり、輸出価格に影響するとみられている。
※記事提供:ベトナムビジネス&生活情報サイト:週刊ベッター(https://wkvetter.com/)
※本記事は提供先のニュースサイトより原文のまま掲載しています
ご留意事項
免責事項
本資料は証券投資の参考となる情報の提供を目的としたものです。投資に関する最終決定は、お客様ご自身による判断でお決めください。本資料は企業取材等に基づき作成していますが、その正確性・完全性を全面的に保証するものではありません。結論は作成時点での執筆者による予測・判断の集約であり、その後の状況変化に応じて予告なく変更することがあります。このレポートの権利は弊社に帰属しており、いかなる目的であれ、無断で複製または転送等を行わないようにお願いいたします。