ベトナム最新情報 ノンアルコールビールの消費拡大
2024.04.29 (月)
ノンアルコールビールの消費拡大
スーパーマーケット大手のMM Mega Marketでは、第1四半期のビール・酒の売上は前年同期比8%減、ノンアルコールビールは同25%増となった。
同社はこの需要増に対応するために、メーカーからのノンアルコールビールの仕入れ増について交渉中だという。 BtoBの電子商取引(EC)データプラットフォームMetric.vnによると、同商品は食料雑貨店や電子商取引(EC)サイトでも好調で、第1四半期の売上は前年同期比142%増。ShopeeやLazada、Tiki、SendoなどのECサイトでは、44のショップがノンアルコールビールを取り扱い、売上は約1億6800万ドンに上るという。
Heineken Vietnam社によると、2024年ノンアルコールビール市場規模は250億米ドルを超える見込み。背景には、健康志向の高まりや、アルコール飲料に関する法規の厳格化がある。
※記事提供:ベトナムビジネス&生活情報サイト:週刊ベッター(https://wkvetter.com/)
※本記事は提供先のニュースサイトより原文のまま掲載しています
ご留意事項
免責事項
本資料は証券投資の参考となる情報の提供を目的としたものです。投資に関する最終決定は、お客様ご自身による判断でお決めください。本資料は企業取材等に基づき作成していますが、その正確性・完全性を全面的に保証するものではありません。結論は作成時点での執筆者による予測・判断の集約であり、その後の状況変化に応じて予告なく変更することがあります。このレポートの権利は弊社に帰属しており、いかなる目的であれ、無断で複製または転送等を行わないようにお願いいたします。