ベトナム最新情報 有機農業へ前進
2023.12.20 (水)
有機農業へ前進
農業農村開発省は、2050年を見据えた2030年までの有機肥料の開発・使用に関する計画を承認した。
それによると、2050年までの取り組みとしては、◇全国の耕地に占める有機肥料の使用率を50%に向上、◇全国の80%の省・中央直轄市で、主力作物や特産品に有機肥料の使用モデルを確立する。農家や肥料工場では、作物や水産物、家庭ごみなどを有機肥料の原料として使うことができる。
当面の目標としては、2030年までに、市場に流通する肥料に占める有機肥料の割合を30%以上、さらに、有機肥料工場の年間生産能力500万トンを目指す。農業農村開発省では、関連基準や規格の策定を行い、有機肥料の使用や技術面の向上に向けて農家などを支援する構えだ。
※記事提供:ベトナムビジネス&生活情報サイト:週刊ベッター(https://wkvetter.com/)
※本記事は提供先のニュースサイトより原文のまま掲載しています
ご留意事項
免責事項
本資料は証券投資の参考となる情報の提供を目的としたものです。投資に関する最終決定は、お客様ご自身による判断でお決めください。本資料は企業取材等に基づき作成していますが、その正確性・完全性を全面的に保証するものではありません。結論は作成時点での執筆者による予測・判断の集約であり、その後の状況変化に応じて予告なく変更することがあります。このレポートの権利は弊社に帰属しており、いかなる目的であれ、無断で複製または転送等を行わないようにお願いいたします。