ベトナム最新情報 インスタントラーメンの消費で世界4位
2023.10.06 (金)
インスタントラーメンの消費で世界4位
世界ラーメン協会(WINA)によると、2022年の世界におけるインスタントラーメンの販売数は前年比2.6%増の約1212億食で、7年連続で増加した。
インフレ率の高騰などから、手ごろな価格のインスタントラーメンが消費増につながった。国・地域別の消費では、トップが中国、次いでインドネシア、インド、ベトナム、日本などとなっている。ベトナムでの販売数は約84億8000万食で、2019年比の1.5倍となった。
また、1人当たりの年間消費量では、ベトナムは85食で世界トップ、2位の韓国(77食)を引き離した。インドの市場調査会社Vantage Market Researchによると、2022年のインスタントラーメン市場規模は526億5000万米ドルで、2030年には795億8000万米ドルに拡大する見込みだ。
※記事提供:ベトナムビジネス&生活情報サイト:週刊ベッター(https://wkvetter.com/)
※本記事は提供先のニュースサイトより原文のまま掲載しています
ご留意事項
免責事項
本資料は証券投資の参考となる情報の提供を目的としたものです。投資に関する最終決定は、お客様ご自身による判断でお決めください。本資料は企業取材等に基づき作成していますが、その正確性・完全性を全面的に保証するものではありません。結論は作成時点での執筆者による予測・判断の集約であり、その後の状況変化に応じて予告なく変更することがあります。このレポートの権利は弊社に帰属しており、いかなる目的であれ、無断で複製または転送等を行わないようにお願いいたします。