インドネシア最新情報 ルピア5カ月ぶり安値
2024.12.24 (火)
ルピア5カ月ぶり安値
イ中銀が為替介入 "インドネシア銀行(BI)は12月19日、7月上旬以来およそ5カ月ぶりに1米ドル=1万6,300円台までルピアが急落したことを受け、為替介入を継続していると明らかにした。
同行のフィトラ金融・証券資産管理局長は、ルピア急落は米連邦準備制度理事会(FRB)が前日に0.25%の利下げを発表したことの影響を受けた結果との見解を示した。同行はスポット取引のほか、DNDF市場での介入、流通市場でのSBN(短期国債)の購入を通じルピア安阻止を狙っていると説明した。DNDFでは、あらかじめ決められた取引価格と決済時の価格との差額をルピアで差金決済する。フィトラ氏は、引き続き国際金融市場を注視しルピア相場に及ぼす影響を緩和するためのルピア安定化政策を強化していくと述べた。
※記事提供:インドネシアビジネス情報ニュースサイト:PAGiPAGiPOST(https://news.lifenesia.com)
※本記事は提供先のニュースサイトより原文のまま掲載しています
ご留意事項
免責事項
本資料は証券投資の参考となる情報の提供を目的としたものです。投資に関する最終決定は、お客様ご自身による判断でお決めください。本資料は企業取材等に基づき作成していますが、その正確性・完全性を全面的に保証するものではありません。結論は作成時点での執筆者による予測・判断の集約であり、その後の状況変化に応じて予告なく変更することがあります。このレポートの権利は弊社に帰属しており、いかなる目的であれ、無断で複製または転送等を行わないようにお願いいたします。