インドネシア最新情報 無料給食制度、2025年1月から全国実施予定
2024.08.27 (火)
無料給食制度、2025年1月から全国実施予定
プラボウォ次期大統領の目玉政策である「無料給食制度」が、2025年1月2日から全国規模で実施される予定だ。ジョコ・ウィドド大統領は、8月15日に発効した大統領令第83号/2024に基づき、本制度を主導する国立栄養庁の長官にダダン氏を任命した。
ダダン長官は、8月19日に、「既に8か月間にわたるパイロットプログラムが実施されており、これを全国に拡大する計画だ。」と述べた。無料給食制度は、全国の学生数百万人に食事を提供することを目指している。
ダダン氏は、プログラムの予算執行文書(DIPA)を12月の第1週までにまとめ、来年からプログラムを開始できるよう検討中だ。本制度の完全実施には毎年460兆ルピア(約293億米ドル)以上の費用が見込まれている。無料給食制度は段階的に導入され、来年度は71兆ルピアの予算設定がされている。
※記事提供:インドネシアビジネス情報ニュースサイト:PAGiPAGiPOST(https://news.lifenesia.com)
※本記事は提供先のニュースサイトより原文のまま掲載しています
ご留意事項
免責事項
本資料は証券投資の参考となる情報の提供を目的としたものです。投資に関する最終決定は、お客様ご自身による判断でお決めください。本資料は企業取材等に基づき作成していますが、その正確性・完全性を全面的に保証するものではありません。結論は作成時点での執筆者による予測・判断の集約であり、その後の状況変化に応じて予告なく変更することがあります。このレポートの権利は弊社に帰属しており、いかなる目的であれ、無断で複製または転送等を行わないようにお願いいたします。