インドネシア最新情報 インドネシアとUAE プラスチック廃棄物削減で協力
2024.05.02 (木)
インドネシアとUAE プラスチック廃棄物削減で協力
インドネシアとアラブ首長国連邦 (UAE)は、プラスチック廃棄物の削減に協力する覚書を締結した。アブダビに拠点を置く非営利団体のクリーンリバーズが、経済的に持続可能な循環型廃棄物システムの設計と提供に焦点を当てた取り組みの実施パートナーとなっている。
インドネシアのチリウン川は世界で最も汚染された川の1つとして挙げられている。研究者は2020年にジャカルタのすべての川から流れるプラスチック廃棄物量を2,100トンと推定した。廃棄物による水路の詰まりも洪水を悪化させている。世界銀行によると、インドネシアは年間800万トンのプラスチック廃棄物を排出し、そのうち500万トンが適切に処理されていない。この問題に対処するため、両国は情報交換やベストプラクティスの共有を通じて、プラスチック汚染を削減する取り組みを進める。
※記事提供:インドネシアビジネス情報ニュースサイト:PAGiPAGiPOST(https://news.lifenesia.com)
※本記事は提供先のニュースサイトより原文のまま掲載しています
ご留意事項
免責事項
本資料は証券投資の参考となる情報の提供を目的としたものです。投資に関する最終決定は、お客様ご自身による判断でお決めください。本資料は企業取材等に基づき作成していますが、その正確性・完全性を全面的に保証するものではありません。結論は作成時点での執筆者による予測・判断の集約であり、その後の状況変化に応じて予告なく変更することがあります。このレポートの権利は弊社に帰属しており、いかなる目的であれ、無断で複製または転送等を行わないようにお願いいたします。