ベトナム最新情報 ランソン省、中国との交易に向けコロナ・フリーゾーン設置へ
2022.06.11 (土)
ランソン省、中国との交易に向けコロナ・フリーゾーン設置へ
中国との国境に位置するベトナム北部ランソン省はこのほど、ベトナム―中国間の国境地域での交易を活発化させるため、新型コロナウイルス・フリーゾーンを設けると明らかにした。これにより農作物など食品の取引の円滑化を図る狙いだ。
ランソン省は新型コロナウイルス・フリーゾーンを設置することで、果物などの農作物を短い時間で売買できるようにしたいという。特にジャックフルーツやライチ、ドラゴンフルーツ、マンゴーなどベトナムの果物の収穫時期に合わせて、迅速にフリーゾーンを設置し、中国との交易に備えたいとする。
またこれに向け、ランソン省、関税局、地元企業は関税手続きにかかる時間の短縮に向け協議を進めている。 同時にランソン省は広西チワン族自治区と定期的に会合を持ち、国境貿易に必要な行政手続きの時間やコストを最小化するために話し合いを続けている。
※記事提供:ベトナムビジネス&生活情報サイト:週刊ベッター(https://wkvetter.com/)
※本記事は提供先のニュースサイトより原文のまま掲載しています
ご留意事項
免責事項
本資料は証券投資の参考となる情報の提供を目的としたものです。投資に関する最終決定は、お客様ご自身による判断でお決めください。本資料は企業取材等に基づき作成していますが、その正確性・完全性を全面的に保証するものではありません。結論は作成時点での執筆者による予測・判断の集約であり、その後の状況変化に応じて予告なく変更することがあります。このレポートの権利は弊社に帰属しており、いかなる目的であれ、無断で複製または転送等を行わないようにお願いいたします。