ゼロから学べるアイザワ投資大学

会員登録(無料)

記事検索

ベトナム

ベトナム最新情報 【VN時事ネタ】AFFスズキカップ2020inシンガポール連覇を目指すベトナムチームが出陣!

2021.12.21 (火)

ベトナム

週刊ベッター

ベトナム最新情報 【VN時事ネタ】AFFスズキカップ2020inシンガポール連覇を目指すベトナムチームが出陣!

【VN時事ネタ】AFFスズキカップ2020inシンガポール連覇を目指すベトナムチームが出陣!

ベトナム代表チームはAFFスズキカップ2020に向け、12月1日に開催地となるシンガポールに出発。東南アジア王者の座を防衛したいパク・ハンソ監督率いるベトナム代表チームにとって非常に重要な遠征となることは言うまでもない。

ベトナムと同じグループBに属するのはインドネシア、マレーシア、ラオス、カンボジア。うち3カ国が準決勝へ進む2つのチケットを巡り激しく争うだろうと評論家は予測している。前回王者として連覇を狙うベトナム代表。異なるフィールドであるとはいえ、先日のFIFAワールドカップ2022最終予選ラウンドで連敗したことが選手の心理に多少なり影響を及ぼしていることが懸念されている。

とはいえベトナム国内の評論家やメディアは、先の連敗から選手たちが学んだであろう教訓を十分に吸収して活かし、AFFスズキカップ2020で前回王者の格とプライドを見せてくれるであろうと楽観視している。

今回パク監督には、各対戦相手に適した柔軟なアプローチとプレースタイルをみつけることが求められる。さらに攻撃の有効性を正しく見極めることができればベトナムはゴールに辿り着けるはずだと専門家は言う。

サポーターは、パク監督のベトナム代表チームの力を最大限に引き出す術を熟知していると信頼し、良い結果を待ち望む。長年にわたりベトナム代表チームを献身的に率いてきたパク監督のリーダーシップ術に魅せられたサポーターは国内外問わず数多い。

パク監督とベトナム代表チームが納得の大勝利を収め、ベトナムのサッカーサポーターを歓喜に包んでくれることを大いに期待する。

※記事提供:ベトナムビジネス&生活情報サイト:週刊ベッター(https://wkvetter.com/
※本記事は提供先のニュースサイトより原文のまま掲載しています

ご留意事項

金融商品等の取引に関するリスクおよび留意点等

お客様にご負担いただく手数料について

免責事項
本資料は証券投資の参考となる情報の提供を目的としたものです。投資に関する最終決定は、お客様ご自身による判断でお決めください。本資料は企業取材等に基づき作成していますが、その正確性・完全性を全面的に保証するものではありません。結論は作成時点での執筆者による予測・判断の集約であり、その後の状況変化に応じて予告なく変更することがあります。このレポートの権利は弊社に帰属しており、いかなる目的であれ、無断で複製または転送等を行わないようにお願いいたします。

ライター

週刊ベッター

ベトナム

週刊ベッター

ベトナムメディア事業を手掛ける、Sunrise Advertising Solutions(ホーチミン市)が運営する、ベトナムビジネス&生活情報ウェブサイトです。2010年創刊の無料週刊誌『週刊ベッター』は、現地で最も読まれている日本語紙媒体として定評があり、毎週5,000部を発行。ハノイ、ホーチミン市の日系企業や主要施設、レストランなどに設置され、現地在住の日本人の方々に広く親しまれています。

合わせて読みたい

このカテゴリの他の記事

ベトナム ベトナム最新情報 スタートアップの成長を加速

ベトナム最新情報 スタートアップの成長を加速

2024.03.21 (木)

ベトナム ベトナム最新情報 日越特化型スカウト転職サービスがリリース

ベトナム最新情報 日越特化型スカウト転職サービスがリリース

2024.02.06 (火)

ベトナム ベトナム最新情報 外国投資、トップはシンガポール

ベトナム最新情報 外国投資、トップはシンガポール

2023.09.03 (日)

ベトナム ベトナム最新情報 グエントゥオンヒエン通りが飲食街としてオープン!人々で賑わう

ベトナム最新情報 グエントゥオンヒエン通りが飲食街としてオープン!人々で賑わう

2023.01.28 (土)

人気記事

アイザワ証券公式SNSアカウント