ベトナム最新情報 カラオケ宅配サービス、ホーチミン市で話題に
2021.11.04 (木)
カラオケ宅配サービス、ホーチミン市で話題に
新型コロナウイルス対策の移動制限を受け、ホーチミン市のカラオケ店は生き残りをかけ、対応を迫られている。こうした中、カラオケの機械を個人宅に貸し出す「カラオケ宅配サービス」を導入するカラオケ店も出ている状況だ。
ホーチミン市ゴーバップ区のティエン・タオさんの自宅では、カラオケ店からカラオケの機械をレンタルした。この日は午前11時に家族が自宅のリビングに集まり、高音質のカラオケ機械により、カラオケを楽しんだ。カラオケ店に行くことができなかったため、カラオケを楽しむのは久しぶりとなった。
タオさんは「カラオケの機械のレンタルサービスは個人の需要にこたえるもので良いと思う」と語る。
レンタルサービスを提供するカラオケ店のグエン・クエ・ソンさんによると、レンタル料金は3日間で290万ドン、7日間で500万ドン、1カ月間で1200万ドンとなっている。また機械が顧客により壊されるリスクを回避するため、デポジットもとっているという。
※記事提供:ベトナムビジネス&生活情報サイト:週刊ベッター(https://wkvetter.com/)
※本記事は提供先のニュースサイトより原文のまま掲載しています
ご留意事項
免責事項
本資料は証券投資の参考となる情報の提供を目的としたものです。投資に関する最終決定は、お客様ご自身による判断でお決めください。本資料は企業取材等に基づき作成していますが、その正確性・完全性を全面的に保証するものではありません。結論は作成時点での執筆者による予測・判断の集約であり、その後の状況変化に応じて予告なく変更することがあります。このレポートの権利は弊社に帰属しており、いかなる目的であれ、無断で複製または転送等を行わないようにお願いいたします。