ベトナム最新情報 チン首相がナイキ幹部と会談、雇用創出や貿易効果を評価
2022.12.07 (水)
チン首相がナイキ幹部と会談、雇用創出や貿易効果を評価
ベトナムのファム・ミン・チン首相はこのほど、米ナイキのアンディ・カンピオン最高執行責任者(COO)と会談し、貿易や雇用創出の面をはじめとするナイキのベトナム経済への貢献を評価した。
ナイキ・ベトナムは1995年に設立され、ベトナム全土の20省・市に200を超える提携工場を持つ。さらに数百社がサプライチェーンに加わっている。ナイキが間接的に創出した雇用は50万人超に上るという。
チン首相はナイキに対し、ベトナムでの生産・事業活動に第4次産業革命の最新の科学技術を適用するよう求めた。さらに、ベトナムの管理能力の引き上げ、政策への助言、人材育成、環境配慮型の成長、デジタル化、循環経済の創設などにおいてナイキが貢献するよう促している。
※記事提供:ベトナムビジネス&生活情報サイト:週刊ベッター(https://wkvetter.com/)
※本記事は提供先のニュースサイトより原文のまま掲載しています
ご留意事項
免責事項
本資料は証券投資の参考となる情報の提供を目的としたものです。投資に関する最終決定は、お客様ご自身による判断でお決めください。本資料は企業取材等に基づき作成していますが、その正確性・完全性を全面的に保証するものではありません。結論は作成時点での執筆者による予測・判断の集約であり、その後の状況変化に応じて予告なく変更することがあります。このレポートの権利は弊社に帰属しており、いかなる目的であれ、無断で複製または転送等を行わないようにお願いいたします。